2009/05/03
 サーバー移転しました。新しいURLはhttp://shirahouminchu.web.fc2.com/になります。
 旧URLはhttp://page.freett.com/yutamogu/index.htmlです(このページにリダイレクトされます)。
 このサイトは、2003年くらいから更新していません。昔の流行のデザインで見にくいですが、今のところレイアウトを変える予定はありません。申し訳ありませんが、ご了承下さい。m(__)m

The Uminchu Style

The page of a spear fisherman
from Ishigaki Island,Okinawa Japan.

This page is written by Japanese.
Please turn the switch of "encode-Japanese" on.
Internet Explorer 4+ or Netscape Navigator 4+ is required.
The copyrights of the all texts, photographs, and graphics etc. shown on this site, are reserved.
Since 4 December,2002.
Last modified on 13 June,2003.


お願い
 当サイトのテキスト・画像などを無断で使用しないで下さい。当サイトのコンテンツに関して、著作権を放棄しません。使用したい場合はメールでご一報下さい。リンクはフリーですが、トップページにお願いします。各コンテンツのURLが変わることがありますので…。
 スポンサーの広告バナーは、バナーウィンドウ内の「設定」ボタンで、表示の仕方や時間が変更できます。広告がうっとおしい方は、ぜひ試して見てください。



更新履歴

06/13
「リンク」に「琉球・サンゴ礁の生物博物館」を追加しました。

05/14
久々ですが、「エモノ」を更新しました。あと、「リンク」も更新しました。

04/29
「エモノ」を更新しました。あと、「タベル」も更新しました。

04/22
リンクに海人のホームページをちょこっと追加しました。

04/19
背景を変えてみました。

04/13
久しぶりの更新です。「エモノ」と「タベル」を更新しました。

03/30
「エモノ」にオデコがいい感じのゲンナーのオスの写真を追加しました。

03/25
「オスソワケ」の写真を一枚更新しました。

03/24
最近海草にはまっています。今日は「タベル」にスーナとオゴーを追加しました。生の物を茹でて食べると、とってもおいしい海草です。

03/21
もずくの注文が来ました!本当に売れるとは思っていなかったので、びっくりしています。ありがとうございます。「オスソワケ」に第一号のおすそ分けもずくの写真を追加しました。

03/20
「ドウグ」に苧麻の葉っぱを追加しました。現地調達するグッズです。

03/19
カウンターをユニークビジター(重複来訪者はカウントしない)じゃなくて、普通のビジター数にしました。数字があんまり増えなくて寂しいので…

03/15
「タベル」にアーファ、もずくの天ぷら、あと、「オスソワケ」もすこし更新しました。

03/15
「タベル」におかず専用・謎カサゴのシャチホコ揚げをアップしました。とってもおいしい魚なのに、見向きもされないかわいそうな魚です。

03/13
「おすそ分け」コーナーにちょこっと写真をアップ。モズク採りの準備も大分出来てきました。

03/11
確定申告も終わって、超久しぶりの更新です!。「おすそ分け」コーナーを新設しました。まだ予告編ですが、自家用に採ってきたおかず用海産物(主にモズクなどの海草・海藻類)を直販するコーナーです。が、そんなにたくさん採れないので、どうしても欲しい方だけに…。欲しい人が多いようだったら、追い追い考えます。

02/28
最近忙しくて更新をサボっています。久々の更新です。「エモノ」にゲンナーとダルマーと、激レアな3本剣のチヌマンを追加。あと「ナカマ」に、遂に(といっても誰も知らないか…)M君を追加しました。

02/18
「エモノ」に謎ミーバイを追加しました。図鑑では見たことありませんが、たまに獲れるミーバイです。

02/16
一週間ぶりの更新です。「エモノ」にアーファを追加しました。刺されたら痛い魚です。

02/09
「タベル」でカーシビを食べました。

02/07
「エモノ」にカーエーを追加しました。

02/04
「オジイ」のパラオの話をちょっと更新。今一あやふやな所をちゃんと聞いてきました。それと、「マンネンガイの話」を追加しました。「ナカマ」にも追加しました。

02/02
「オジイ」を更新しました。まだちょっと整理してないので、今後もうちょっと文章を整理するつもりです。

01/31
「ナカマ」にヤラブブラザーズ&タカクワさんを追加しました。あと、「エモノ」にアカバツを追加しました。

01/30
「ナカマ」にタクリンを追加しました。

01/28
「タベル」のアカモンガニの詳しい食べ方を追加しました。

01/27
「エモノ」にタンナーと、「タベル」にイセエビのマヨネーズ焼きと、おいしいカニを追加しました。

01/26
「ナカマ」に一人追加しました。「エモノ」にエビとワラジを追加しました。

01/24
「ツクル」のページを新たに作りました。ここから電灯の作り方を見れます。まだ、画像の修正や圧縮はやってませんので、通信速度の遅い方は、イライラするかもしれません。ごめんなさい。

01/24
「ドウグ」の電灯のところの「電灯の作り方」に、とりあえず作り方の写真だけアップしました。量が多いので、ちょっとづつ解説していくつもりです。画像を見やすくして、サイズの圧縮もするつもりなので、通信回線の遅い方はもうしばらくガマンして下さい。すみません。

01/23
「ドウグ」の電灯のところに「電灯の作り方」をアップしました。まだ材料だけですが、近日中に作り方まで紹介します。実物が、まだ完成してないので。

01/22
「エモノ」に、ワモンダコのオスの吸盤の写真を追加しました。「タベル」にモズクを追加しました。

01/21
「エモノ」の「ウムナー」に新事実発覚!を追加しました。キツネフエフキには2種類有ったようです。僕がウムナーと思っていたのは、変な方のウムナーだったようです。

01/20
「マップ」に「リーフの地形の名称」を追加しました。

01/19
「エモノ」にアカジンとグルマグと、あとクブシミの写真を更新しました。

01/18
「タベル」にチヌマンの煮付けの写真を追加しました。

01/17
「シゴト」にセリ帳の説明を追加。「エモノ」に写真を2枚追加しました。

01/16
「シゴト」に、一枚追加しました。

01/15
「リンク」に、「石垣島ほしかわ農場」を追加しました。

01/14
新しく「サイン」のページを作りました。うみんちゅの使うハンドシグナルです。あと、「フネ」に写真を一枚追加しました。

01/12
「エモノ」、「シゴト」、「フネ」に写真を追加。

01/11
「エモノ」の、「ミミジャー」の名前の由来の補足と、「ヒラメ」の和名を更新しました。

01/10
「ヒトリゴト」を更新しました。

01/09
「リンク」をちょっと整理して更新。水中ライトの仕組みの絵を「ドウグ」に追加しました

01/08
「ナカマ」に一枚追加。あと、「about this page」に自分の写真をこっそり載せました。

01/07
「エモノ」の写真を一枚交換&三枚追加。「シゴト」に一枚追加。「ナカマ」に一枚追加しました。

01/06
画像の表示速度をちょっとだけスピードアップしました。どうですか?あと、「シゴト」に写真を一枚追加しました。

01/05
「エモノ」に3つ、「ドウグ」に電灯のセットアップのやりかたを追加しました。

01/04
「エモノ」「ナカマ」に追加しました。

01/03
「オジイ」を新たに作りました。おじいの昔話をちょこちょこ載せていこうと思ってます。

01/02
「ナカマ」に一人追加しました。

01/01
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
「タベル」を新たに作りました。あと、「?」に、電灯もぐりをやっている様子の絵(笑)を追加しました。

12/31
「?」におじいの話を、「ナカマ」に2人追加しました。

12/30
「エモノ」に2つ追加しました。「?」(ウミンチュ・電灯もぐりって一体何?)を追加しました。

12/29
「エモノ」に5つ、「シゴト」に1つ追加しました。

12/28
「ドウグ」と「シゴト」にちょっと追加しました。

12/25
「ナカマ」に一人追加しました。

12/24
ちょっとHTMLとCSSとJavaScriptが分かってきたので、デザインを全面的に大幅リニューアル!&あちこち更新しました。これからもよろしくお願いします!

12/22
talk ページに一つ追加しました。

12/21
 BGM止めました。CDとかパソコンで聞いてる人がいたら、なんかうっとうしそうなので…
 というのも、PCの大掃除&バックアップを兼ねて、WIN2000のクリーンインストールをしたんですが、WINAMP3(CDとかMP3を再生するフリーソフト。デザインがシンプルでいい感じ)がすごいバージョンアップされてる!とっても良くなってるので、WINAMP3使っててまだバージョンアップしてない人は、必ずダウンロードしよう!僕は驚きました。勝手にネットで調べてくれて曲名が出るし、曲を飛ばしてもつなぎはうまくクロスフェードしてくれたり。ゼッタイいいです。
 このCDの曲名調べシステムは、ネットのデータベースにそのCDがなかったら、入力してあげるとみんながそれを使えるって言う仕組みで、みんなで手分けして入力するってのがなかなかいいと思います。

20,December
Only the part completed the page of Talk.
12/20
talk ページが少し出来ました。

19,December
Two photographs were added to the catch page.
12/19
catch ページに魚の写真を2枚追加しました。

18,December
A photograph was added to the catch page.
12/18
catch ページに魚の写真を1枚追加しました。字の大きさをちょっと大きくしました。

16,December
Two photographs were added to the Fellow page.
12/16
fellow ページにお友達の写真をちこっと追加しました。

15,December
Some photographs were added to the catch page.
12/15
catch ページに魚の写真を少し追加しました。他にもちょこちょこ直しました

13,December
Only the part completed the page of Gear-Boat.
12/13
gear ページに船の写真を少しアップました。

12,December
The Map page was added.
12/12
map ページを追加しました。

11,December
Only the part completed the page of Catch.
12/11
catch ページが少し出来ました。
それと、bgm はIE onlyみたいです。NN ではならないみたいです。すみません。

10,December
BGM was added."The Old Fisherman's Loop. Southern Isl. version."
The music cannot be stopped.Please lower volume,If it is noisy.:-)
12/10
bgm作ってみました。名付けて「オジーのループ南国編」です。
止めれませんので、うっとおしい人はボリュームを下げてください。:-)
今気づいたけど、「茶色の小瓶(Little Brown Jug)」になってますね。

9,December
The access analysis was started.
12/9
アクセス解析始めました。

8,December
Only the part completed the page of Gear.
12/8
gear ページが少し出来ました。

8,December
The Word page was added.
12/8
word ページを追加しました。

7,December
The bbs page was completed.
12/7
bbs ページが出来ました。

5,December
Only the part completed the page of Diary and Link.
12/5
diary と link ページがちょっと出来ました。

4,December
Only the part completed the page of Photo.
12/4
photo ページがちょっと出来ました。

Now, it is preparing towards establishment of this homepage.
ただいま、ホームページの開設に向けて準備しています。

inserted by FC2 system